つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ちょっとしたハッピー

サンダルのヒールのゴム底がイかれました。

通常ヒールってのは、すりむけてゴムを止めた釘の頭が見えてきてから修理に行くのだけど、今回のは初めて、ゴムの劣化!
ぽろぽろ、フチ部分から手でほぐれる状態になってました。
結構ちゃんとしたブランドの靴だったのでびっくりと同時にショック。

おつかいに出たついでにミスターミニット探し。
おつかい先の目の前の地下鉄入口から駅に入って、その近辺の構内に店舗はあるはずだったのですが、見渡しても見当たらず。
もう一回、案内を確認してみたら、「改札内」との文字。
え!入場しないといけないの!?何とかならんか??
で、改札行って駅員さんに店の場所を聞くと共に、理由を話して入場させてもらおうと思ったら、「あ、改札の外からでも利用できますよ!」
聞いてよかった、やった〜〜\(^o^)/

ミスターミニットの店の前には、履いてきた靴の修理待ちの人が座るための椅子が改札内にしか置かれてなかったのだけど、わざわざ椅子を、柵を越えたこちらに1つ置いてくれました。
(使用後、自分で椅子を元の場所に戻そうと持ち上げようとしたらかなり重くてムリだったw)
作業中、ふらっと年配の男性がやってきて、別の駅への行き方を店員さんに尋ねたところ、店員さんは、駅員顔負けにスラスラ回答し、最後に笑顔で「お気をつけて」と一言。
もーー、なんて爽やかなの!!(.› ‹.)♡

久々にちょっと胸のときめきを覚えた台風一過の朝の出来事でした^^