つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

恋愛は当人同士でするもの

http://blog.esuteru.com/archives/6303162.html

友人の、元カノの話を思い出した。
個室居酒屋でデートをして、その時はカノジョすごく楽しそうだったのに、後日、「友人に話したら恥かいた!」と怒ってきたって。
セレブなお家のカノジョだったらしいから、周りもそういう子たちばかりで、「そんな庶民な店で安上がりのデート」ってことだったみたい。

恋愛話を逐一友人に話す女の子は多いみたいだけどさ。
人のデート話にダメ出しするなんてあり得ないし、それを真に受けてカレを非難するとかもう、アホとしか思えない。

なんで周りの目を気にするの?二人が楽しきゃいいじゃない。
二人の間のことなのに、なぜわざわざ外野に報告して、審査してもらわないといけないの?
なんで周囲のお眼鏡にかなわないと満足できないの?あなたが好きなのはカレじゃないの?

そして、ダメ出しした友人、その人は本当にあなたの味方なの?