つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

腹巻の効能

最近、腰痛がひどい。
朝の通勤電車で立ってると、腰にかなり負担が来る。
今までこんなことなかったのになぁ。やはり寄る年波には勝てないということか。
で、腰痛対策を調べてみたところ、暖めると良いという。
「朝、ドライヤーで暖めるのも良い」んだとか。
ふーん、私そんなに冷え症だったっけ。

で、ふと思い出した。
この冬、ずっとボディウォーマー(要するに腹巻w)を愛用してたこと。
今月上旬から「もう春だしね」と思って使用を中止したのだが、
お腹を冷やすまいという目的で使っていたボディウォーマーが、腰痛から守っていてくれてたとは。

さすがに夏になったら不要になるか?
いやいや、冷房という恐ろしい敵がおりますがな。
ということは、つまり年中腹巻が手放せないということか。いやはや。