つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

増やすべきか増やさざるべきか

ISW13HTに心が動いている。
新規で2万ちょいか〜。白ロムだとどれくらいになるのかなぁ。
新規で買えば、予備電池パックがもらえたりとかするんだよなぁ。う〜む…

で、こいつってSIM機なの?ROM機なの?レベル2SIMロックは?
グローバルメーカーは基本的にキャリア内ロックはないと聞いてたけど、今回からHTCは何だか日本メーカーの一員になってしまったかのような印象があるし、不安だ。

もしもSIM機*1で、もしもキャリア内ロックがないとしたら…

ここの日記で何度も書いてるけど、私は以前から使ってたau IDを、Androidにちゃんと紐付けし直したい。
iPhoneに機種変してからは宙ぶらりんで、でも新規にIDを取得してしまうと、愛用中のauoneメールがリセットされる危険性が高い。それだけは絶対に避けたい。

au IDは電話番号に紐付けだ。
だからISW13HTを機種変でなく新規で買ったら、また別のIDを持つことになる。
そのIDを取得する前に、いまiPhoneで使用中のSIMをこいつに入れて使いたい。
そうすることで、今持ってるau IDはISW13HTに紐付け設定できる??

んでもって、ISW13HTテザリング対応なので、iPhoneは正直SIM使わずにWi-Fi運用でもいいかと思っている。
つうことで新規契約したSIMは寝かせとく感じで。そのパターンだと月額料金はいくら位になるのか。
プランEシンプル:780円、ISNETコース:315円、ダブル定額スーパーライト:390円てとこか??
あとは毎月割がどれくらいつくか。

あと確認したいのは、ISW13HTWiMAX対応なわけだけど、WiMAXを掴むか掴まないかは端末次第?それともSIMも関係ある?

*1:標準サイズのSIMカードと判明