つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

揺れる想い

先日書いた 買うべきか買わざるべきか - zzz__zzz__zzzの雑記帳 に誤りあり。
IS12S、acroHDはやはりスリープ時にカメラキーからのカメラ起動ができる機種らしい。
Xperia™ acro HD IS12S | CAMERA | ソニーモバイルコミュニケーションズ を見て確認しました。
(先に確認してから書くべきだったorz)

「起動から撮影終了まで約1.5秒」ってことはやはり、アングルも決めずにいきなりシャッター切るってことでいいんですかね。
確かにこないだ店頭で試した時も、長押してたらいきなり撮影されちゃったし。

今日発表の 音とカメラ、使いごこちに徹底的にこだわったスマートフォン「HTC J ISW13HT」の発売について | 2012年 | KDDI株式会社 を見て、カメラの起動が早いとのことだったので、今購入を検討しているIS12Sと比較しようと思って見に行ったところ、思わぬ発見をしたので書き留めてみました。

HTC新端末は「ホーム画面から0.7秒起動、0.2秒オートフォーカス機能」だそうです。
連続撮影ならHTCのほうが早いのね。(acroHDは撮影間隔0.5秒)
ただ800万画素なんだよなぁ。せめて1000あったらなぁ。(acroHDは1210万)
まぁ私の使い方では、高画質でも正直あまり変わらない気はしますけど^^;

あとはHTCはすでに1台持ってるから、違うメーカーのも使ってみたいなぁ、と思ったりもします。
でも、これテザリングできる機種なんですよね?どうしよう!どうしよう?