つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

冷蔵庫の在庫チェック

食材管理に何かいいアプリないかなーと思ってたんですよ。
Android食材管理 ってアプリを使ってきたけど、分類細かすぎて入力がめんどいし、最近はメインがiPhoneに移ってきてたから、Androidだけのデータ保持じゃ不便だったし。
あと、考えてたのが、買い物メモでと在庫リストを連動させて、買い物メモの中で買った食材は在庫リストに移せるアプリがないかなーと。
Simple Notepad でチェックリストの移動ってやればいいんだろうけど、それだとやっぱり他端末から情報共有できないし。

で、今日ふと思いついた。なんで今まで気付かなかったのか!
GoogleカレンダーのToDoリスト使えばいいんじゃんね。
リストを、買い物メモと在庫に分けて、項目の移動は可能だし、何より、iPhone - PC - Android どれからでも共有できる!
ちなみにiPhoneには GoTasksAndroidには GTasks 入れてみました。
これでスマホいじれない職場からでも、在庫チェックができる!やったね!!