つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

オムライス

旦那は今夜も夜勤のため、旦那の仕事場の近くまでついて行って、一緒にごはんしてきました。

お探しの店舗のページはありませんでした

オリーブハウスセットという、メイン、サラダorスープ、デザート、ドリンクのセット。
二人で示し合わせたわけではないけど、メインとサラダがもろかぶりしました。
こちらがメインの「特製デミソースのオムライス」

_1
デミソースって、イメージ的にもうちょっと赤茶ぽくて若干甘めという先入観を持ってたんですが、こちらはほろ苦系。
右上のは最初、ゆずこしょうかと思いましたが(まさか!w)、ピクルスのみじん切りでした。

デザートは、リコッタチーズの何とやら。チーズというかヨーグルト?
_2

何というか、やはり皿の選び方とか盛り付けって、料理の大事なポイントなんだな、と痛感させられました。
セット物のデザートなんだからしょうがないのかもしれないけど、ちょっとがっかり。


食後、他の客の注文したカレーの匂いに鼻をもっていかれました。
オムライスも予想の味とは違ったものの美味しかったのですが、今度は中村屋いちおしのカレーを食べに行こう。