つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

急遽お泊りの巻

今月は土日もほとんど休みのない旦那。
しかも来週からは夜勤続きで、もしかすると1週間すれ違い生活になる危険も。

今朝も朝から出勤して行き、私は朝食の準備のためだけに起きて、その後は昼過ぎまで二度寝しました。
出かける予定もなく、あの時間が迫るとNHKをつけて国民的行事に参加、まつ毛の長いおじさんの演説前に再びテレビを消し、読書でもして1日過ごすつもりでいました。

そこへ旦那から連絡が。
夜勤の時間まですっぽり時間が空いたんだけど、お泊りする気はない?と。
帰宅すると時間が無駄だし、いろいろ都合を考えてホテルでもとろうかと思うけど、もしよかったら来ないか?と。

30分足らずで、ばたばたお泊りの準備をしてお出かけ。
明日の朝収集の、週に1度のプラごみは出せなくなっちゃうけど、まぁしゃあないw と。

旦那と合流、某駅直結のホテルにチェックイン。
その後、駅周辺でごはん食べたり、ぷらぷらお店を回ったり、おかげさまで久々のデートとなりました。

先ほど夜勤に出かける旦那を見送り、夜中または朝方に旦那が戻るまで、私はひとりお留守番。

勝手な都合で呼び出してごめんと言われたけど、こういうのなら大歓迎っす。
明日はホテルのバイキング朝食後、普段よりゆっくり出勤できるのが嬉しい(^-^)
通勤時間20分ちょいですよ、あーた!w