つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

やきとり 代官屋敷

昨夜、旦那と食事に行って来ました。
今まで何度か行ったことはあるんですが、今回初!ハツにありつけました!


Img_0189
こーんなデカいハツ、初めて!
Img_0188
レバー
Img_0190
海老肉巻。スパイスの効果か、予想していた以上に美味しかったです。

この辺から旦那が日本酒に手を出しました。(それまでは二人ともビール)
〆張鶴(←Google先生にも一発変換できないものがあった!w)純。
Img_0191
本来は塩辛がのっていたはずのじゃがバタ。塩辛品切れw
それと皮ポン?(苦手なので一口も食べてない)
Img_0192

地獄鍋 閻魔級(メニュー上では最も辛い。裏メニューでは更に上があるらしい)
中身は鶏ももと豆腐、ねぎ。あ、卵も入ってたかな?
Img_0193
この後、この鍋にご飯入れてお雑炊にしてもらったんですが、超辛い。唇が痛いし、火を噴きそうでした。
仕事で疲れているところにお酒を結構飲んで、おまけにこの地獄鍋で酔いも回ってしまった旦那は、テーブルで居眠り。

一方私は、Wi2Premiumを利用して、iPhoneTwitterに興じておりました。


Img_0194
普段行きつけのお店でau Wi-Fi利用してても、せいぜいテキストのツイートしかできないのに、ここでは写真も添付できました。
初めて、ストレスのない公衆無線LANサービスを使えた気がする!

その後、居眠り中の旦那を起こしたら、ふらふらとトイレに立ち、その後20分ほど立てこもり。
お店の方にも心配され、鍵を開けてもらって、中で寝てた旦那を回収しました。
まったく、どうしてそうなっちゃう前にお酒やめないのかなぁ!でも、思いがけず地獄鍋が酔いを増幅しちゃったってのもあるのか…。

教訓:辛いものを食べる時は、お酒は控えめにしましょう。