つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

被害妄想が暴走

近所のマルエツで利用しているOMCカードの一種が今年の9月で廃止になるというので、同じOMCブランドで年会費無料のカードを申込みました。
「最短4日で発行」と書いてあり、申込の2日後に本人確認の電話があり、本人限定受取郵便で送りますと言われ、そこからすでに4日以上経っていますが未だに音沙汰なしです。

今日帰宅時に郵便受けを確認したら、三井住友カードからの封書が届いていました。
私は三井住友VISAカードも持っているのですが、普段のDMは外側からも内容がわかる(ゴールドカードの勧誘とか、寄付金お願いとか)コート紙のツヤツヤした封筒なのですが、今回は非常に質素な封筒。
数年前、OMCカードが属するセディナは三井住友グループの子会社になりましたよね。そこからもう怒涛の早とちり。
「え!なに!カード審査落ちたの!?」

部屋に入って中身を確認するまで、頭の中でぶーぶー文句言ってました。
「現在使用中のカードが廃止になるから代替のために申し込んだのに!」
「代わりのカードを申し込め、って言ってたじゃん!お勧めカード(年会費あり)選ばなかったからかよ!」
「いつもゴールドカードの勧誘なんかよこすくせに、審査落とすのかよ!」
「もしや同じクレジット会社から複数のカードは発行できないってか!」

興奮しながら封を開けてみましたら、・・・バーゲンのお知らせでした。
なんだよぉ、いつもそういうのはハガキで来るじゃんよ!紛らわしい(?)よ!
これもすべて、4日で発行の割に1週間経ってもカードが届かないせいです。
本当にありがとうございました!(違)