つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

寅福

ぐるなび - 大かまど飯 寅福 横浜ジョイナス店(横浜駅/居酒屋)
横浜にて両親と食事をしてきました。
最初同じフロアにある「えん」目指してたんですが、隣にあったこの新しいお店に引き寄せられました。
「夜の定食御膳」なんてのもあって、夜にも一人で入りやすそうなお店です。

今回はアラカルトをいただきました。
韓国海苔たっぷり 鮪のづけと長芋とオクラのサラダ


Img_0173
海苔の下に温泉卵が入っていてぐしゃぐしゃしていただきます。シンプルなのに美味しかった!あれ多分、ドレッシングじゃなく醤油だけなんだろうなぁ。

▼温奴


Img_0174
バター風味のお出汁が新鮮、つか斬新!

▼おにぎり(葉唐辛子、明太子)


Img_0175

〆には別注文でお味噌汁もいただいて、本日のお味噌汁はあさりのお味噌汁だったんですが、身がプリプリしてて、結構ずっしり入ってて、しかも1つもジャリ!がなかった。
あさりのジャリ!とかガリ!はかなりテンション下がるのですが、逆にそういうのがないと私の中ではものすごく評価が上がります(*^−^*)

結構食べた割には意外にお財布に優しくてびっくり。(まぁ今日は皆、飲みは1杯だけだったしね)

個室や半個室的な席がないのは残念ですが、なかなかいいお店でした。今度は旦那と行こう♪