つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

Box.netウィジェットのうめこみ成功!!

1つ前の記事に試しにBox.netのフォルダへのリンクを仕込んでみたんですが、やった!成功した!
と言ってもFlashなので、見られない方もいらっしゃるかもしれませんね。

昨日こちらの記事→検索 | アプリオを見て、以前もiOS端末からのログインで無料50GBをいただいてはいたんですが、もらえるもんはもらっとこうということで、新しくもう50GB使えるアカウントを増やしました。そんなに用途あるんかなーとは思いつつも、ね。
最初、すでに50GBになっているアカウントに、さらにAndroidからログインすればもう50GB増やせるのかと思い試してみたのですが、さすがにそうは問屋が卸さなかったw

せっかくアカウント増やしたBox.netを、何か今までと違うことに使えないかと思い、調べてみたらブログにリンク貼ってファイルを置けるということを知りました。
ただ、公式に対応しているブログはBloggerLiveJournalWordpressの3種のみとのことで諦めかけていたんですが、今夜、一人ぼっちの長い夜にあれこれチャレンジしてみることにしました。
公開用のフォルダを作りまして、中にファイルをアップロード。ちなみにフォルダごとじゃなく、各ファイルからでもリンクは作れます。


このURLをブログに貼ると、こういうの↓が表示されます。前の記事でFlash見られなかった方、PCではこういう風に見えます。

ただ、はてダには対応してないようなんです。
ちなみに、このURLをそのまま貼ったPosterousではちゃんと表示されました。
で、またまた調べてみましたところ、はてなダイアリーに Flash を埋め込むガジェット - てっく煮ブログという記事を見付けました。
このページからのリンクにある変換サイト(?)で生成したコードをはてダに貼ってみたところ、・・・見えない!?
結論から言うと、記事の下書きプレビューじゃ見られないんですね。
公開して、しかもリロードしなきゃ見えなかったという。
逆に、コードがそのまま表示されちゃう場合は失敗。
でもうまくいきました。本当にありがとうございます。

あ、でもコードをよく見たら「script src="」の後に「http」がなかったので付加したことをご報告いたします。


・・・しかしさー、本当はこういうしちめんどくさいのじゃなく、普通に写真を置いとけて、「img src=」で画像を貼れるようなサーバーとして使いたかったのよね…。
Box.netってば凝りすぎ。私の使い方が間違ってるのか?