つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

消えるツイート

今までは公式リツイートしたものに関して言及するときに、その次のツイートでコメントだけ書いてたんですが、ちょっとわかりやすくしようと思って、ここ数日はコメントの後に「>RT」って付けるというのを実践してきました。
時々、「>」だっけ?「<」だっけ?と、向きを間違ったりもしてたけどw

で、今日ふと思い立って、文頭に「>RT」って書いてからコメントした方が、わかりやすいんじゃね?と思ってやってみたんですが、それだとTLに反映されないことがわかりました。
気付かず2個くらいツイートして、どこかへ葬り去られた私のつぶやきたち…(;_;)

そのことに気付いてからいくつか試してみたんですが、
文頭に「>」があるだけなら平気。
「>QT」でも平気。
そして「>」の後にスペース(半角でも)入れれば「RT」入れても大丈夫みたいです。
つまり「> RT」ならおkってこと。

面白いなぁ。なんでなんだろ。
教えて!エロい人。


2012/03/03追記:
さらに発見。
文頭「RT>」もツイート消えました。
やるなら「RT >」のように「RT」の後にスペースを。