つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

スマートバリューの条件

結果的に、旦那に申し訳ないことをしてしまった。
さっき、先週末に事前予約をしに行ったauショップから電話がかかってきたのだが、旦那が登録した分のスマホダブル定額だから対象外になるけどいいか?という確認。
ISフラットにして1480円引かれるより、今の運用の方が安いからお構いなくと言っておいたのだが、本登録にあたり、再度の確認だった。
こないだ言ったとおりで問題ないよ、と返事をすると、「ではISフラットに変更される節は、またお申し込みをよろしくお願いします」
「!?」

つまり、登録した番号をダブル定額で使ってても、ISフラットに変更した月には自動で適用されるんだと思ってたけど、そういうことではなかったわけだ。
毎月、使用頻度を見ながら料金体系を切り替えたいのなら、その都度申し込みが必要になるってことか!?

そういうことだったら、初めから、固定回線+プロバイダ(旦那名義)と、私のスマホ回線の、2本のみの登録でよかったということか。
旦那のスマホ回線も入れとかなきゃと思って(旦那の運用方法を予め聞いていなかったせいでもあるけど)登録する際に、旦那のau回線の住所登録が旦那の実家のままになっており(請求書送付先は変更済み)、このままではスマートバリューには登録できないので住所の変更手続きを、と言われてその場で変更もしたのだけど、その時に旦那が「実家に電話する際に料金かからないように、住所はあえてそのままにしておいた」とぽつり。
「え!そんじゃあやめとこうよ!」と慌てたのだが、「いいよ、(実家に)電話しなきゃいいんだから」。
さすがに私も係の人も「え゛!!(汗」となったのだが、この手続きが私のためになるんなら、ということで旦那は変更してくれてしまった。
あの手続きが必要なかったなんて!!

自分の勉強不足を呪うわ。。。