つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

使い捨てワンデーコンタクトの試供品もろた。

2週間使い捨てコンタクトを愛用中です。
先日職場で協会けんぽからの医療費のお知らせの明細をもらった際、平成22年11月以来、コンタクトの検査のために眼科に行ってないことに気付き、本日慌てて行って参りました。
・・・と、書いてて思い出したけど、そういえば夏に緑内障の疑いをかけられて精密検査してるんだから、眼の健康にそれほどの不安はないんだったわ^^;

コンタクト専門店併設の眼科なのですが、今日は新製品のワンデーレンズを使ってみない?と言われ、入れてもらってきました。
いや、正確には入れてもらえなかったんだった。
私はビビりんぼで、どうしても人に自分の体をまかせることができないもので、今日もレンズの着け外しの際にめっちゃこわばってしまい、外すまでは頑張ったけど(相手が)、新しいレンズを入れるのは自分でやりますか?と言われてお言葉に甘えました。
使用中の2週間レンズはその場でポイされて(あ、捨てられた分は、新しいの1組もらいましたよ)、レンズを着け替えた瞬間、視界が一気にクリアに!
大袈裟と言われそうだけど、これマジで。
まぁ、普段は朝の寝ぼけ眼に装着するから、おろしたてのレンズでも視界がぼんやりなのに引き換え、今回は寝ぼけてもなく疲れ目でもなかったからってだけのことかもしれないけど。(←持ち上げといて、落としてどうする)

本日のお試しレンズは、”ワンデーアクエア プロシー”とゆうやつです。
「乾燥に強く、目にやさしい」生体細胞膜の模倣から生まれたコンタクトレンズ、なのだとか。ヒアルロン酸の約2倍の保湿力なんですって、奥様!
このページの、他のレンズとの大気中放置後の比較写真がすごい。 → 大切な涙の層をしっかりキープ 大切な涙の層をしっかりキープ | クーパービジョン | コンタクトレンズ

だからこの商品のポイントは、先ほど感想に書いた「視界がクリア!」とかはどうでもよくて、「乾きにくい・なじみやすい・汚れにくい」です。
花粉症の時期におすすめよ、っと。

サンプルに10個もらってきました。目が2つある人は5日間のお試しが可能です。