つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

スマートバリュー申込み→しゃぶしゃぶ

本申込みは14日のはずでしたけど、8日にauマイプレミアショップから「事前予約開始しました」というメールが来ていたので、ようやくフリーになった旦那を引っ張ってauショップへ手続きに行って来ました。
まぁ3月の料金からの適用なので、4月発行の請求書を見ないと恩恵が確認できないそうですが。
支払いが一括でなくても大丈夫?と念のため確認しましたが、同じ住所の家族なら大丈夫ということで、まずは私のスマホ料金が来月分から1480円割り引かれる予定です。
旦那の登録・契約内容とかあんまり把握してなかったんですけど、旦那のスマホ(IS04)はISフラットにしてなかったようで、今のままの方がお得なんじゃないかってことで、今回の件は現時点では私にしかメリットがない状態。
結果的に私の都合だけで振り回しちゃってごめんねっ><

夕食は9日の肉の日に体調不良で寝込んでたので、遅ればせのお肉。しゃぶしゃぶ食べに温野菜に行って来ました。
おだしは基本の昆布だしと、ぷるるんっゆず塩だしを選びました。

コラーゲンゼリー入りとのことでしたが、まさかこんな固形のまま出てくるとは思いませんでした。
コラーゲン物って今まで食感が気持ち悪いんじゃないかと手を出せずに来たんですが、ゆず塩ってことで初挑戦。
熱で完璧に溶けちゃうので、コラーゲンの食感なんて全然感じなくなっちゃうものなんですね。
爽やかな風味で美味しかったです。
お肉は、イベリコ豚肩ロースがとろけそうに柔らかかった〜♡

帰り道、普段歩かない住宅街に入って行ったら猫にばったり。
みちっとした肉付きで、ちょっと足短くて、歩き方がとてとて弾むような感じで、こちらの歩みに合わせて路端の一段高くなったところを歩いてくるのですが、こっちに気を取られすぎて片足ずり落ちたりして、めっちゃ可愛かった!♡
結構なつっこくて、少し触らせてもらえました。

個体特定を避けるため、顔は写しませんでしたw(←んなわけあるか!)

しかし暗がりではiPhoneのカメラって、フラッシュをオンにしてもファインダー真っ暗なまんまなんですけど、夜景が撮れないなんてことないですよね?
無理やりシャッター押しちゃえば撮れてたのかな?
結局、久々にIS12SHのカメラを使いました。あんだけフラッシュ焚いても逃げなかったから、そうとう人馴れしてるな、あの猫。