つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

CatchNotesのメール投稿機能

CatchNotesには、プライベートの日記をまとめている。最近はこのダイアリーにかまけてちょっと怠け気味だけど。
Android主体だった頃は、瞬間日記の1日分をShare機能でCatchに入れていた。
あと、CatchNotesは登録メールアドレスから note@catch.com にメールすると新規ノートが作れるという話だったので、年末頃にふと思い立って、Foursquareのチェックイン履歴をiftttを介してGmailで飛ばしてノートを作ろうとタスクを作ってみた。
手動で日記を付けなくても、行った場所をその時その時でメモっておければ、その日を思い出す縁(よすが)になるかと思って。
でも残念ながら機能しなかった。

そして1/27に、公式から「メール投稿機能が全てのユーザに対応しました」とのアナウンスがあったので、再度チャレンジしてみた。
1発目はスムーズにできた。しかしその後は、「ごめん、何かトラブってる」とかいう自動送信メールがたまに来る程度で、新規ノートは増えなかった。
iftttが機能してないのかと思ったけど、確認してみると「triggered 」は30回近くにのぼる。ごめんね、疑って。
ifttt側のログは、タスクに手を加えた1/30以降からちゃんとあるのに、Gmailを検索してみたところ、2/5からの送信履歴しかない。
でもそれは全くCatchには反映されてない。Catchがcatchしそこねたってとこか。
しかし、Gmailにも履歴がない1/30〜2/4の分は、一体どこがお漏らししたんだろう?

その後、Catchから反応があったのは2/8。「今アプデ中につき使えない、ごめん」だった。
そして今朝早くメール着信。「2/8にお断りした時の分のノート、作ったよ!」っていうお知らせ。今更か!w
というか、その後にもいくつかチェックインしてるんですが、そいつは無視ですか。
今日の分も、日中のおつかい先でのチェックインはノートができてたけど、夕方のマックはなし。
こんな気まぐれじゃ使い物にならんよ、Catchさーんヽ(`Д´)ノ