つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ヨコハマ鉄道模型フェスタへ(一日乗車券利用)

久々に1日フリーになった旦那とお出かけ。
横浜市交通局発行の、市営地下鉄・市営バス共通一日乗車券830円を購入。
最初に乗ったバスで買おうとしたら、運転手さんに、1枚しか手持ちがないので次で買ってください、と言われてただ乗りw
地下鉄駅券売機で購入したのですが、バスで買うと現金購入だけだったはずだけど、券売機ならSuica購入可でラッキー。

買ってすぐに写真撮れば良かったんだけど、購入直後に改札通ったら汚れちゃったー><

新横浜から高島町へ地下鉄移動。
しかし地下鉄高島町駅付近は不便ですね。道を渡るのにさえ一苦労。歩道橋がくねくねしてて面白かったけど。
旦那の買い物に付き合って、PCデポオートバックスセキチュー(ホームセンター)を周りました。
結果的にPCデポみなとみらい店には2度足を運んだのですが、なぜか2回とも、店内に入ると左膝裏が痛くなる珍現象発生w
なんなんだろう、床の硬さとか??ちなみに新横浜店ではそんな症状は出ませんでした。

その後、ランドマークプラザへ。
まずは空海というラーメン屋へ。
ワンタンそばの塩を頼んだのですが、まずはスープが甘くてびっくり。
私がワンタン麺頼むのなんて、10代の頃以来じゃないかっていうご無沙汰加減なんですが、海老とたけのこ?がプリプリシャキシャキ!(#^.^#)
あと、チャーシューが炙ってあったのが香ばしくて美味しかったです。

こちらは旦那が頼んだ杏仁豆腐。食感はヨーグルトみたいでした。

腹ごしらえを済ませて、本日のメインエベント、5階のランドマークホールで今日まで開催のヨコハマ鉄道模型フェスタへ。
エスカレーターで上って行く途中で、ものすごい人だかりを目撃してビビったのですが、そちらはポケモンのショップだった模様。

展示会場もかなりごった返していました。
で、今日再認識したのですが、私は鉄道模型に萌えるタイプではないのですね。
精巧なジオラマとか、走行中の鉄道模型にライトが灯るところにキュンキュンきました。
こちらは最初に食いついた工場のモデル。


旦那も、電車より、走行可能なバス模型にときめいていた模様。
びんボケだけどバスの展示。これ、ちゃんとバス走ってるんですよぉ(^^♪

あと会場外のグッズ売り場で旦那がいろいろ買い込んでました。また無駄遣いを…^^;

とか言いつつ、東急車輛の銘板とブレーキ弁ハンドルのストラップは私の趣味w


その後、地元付近に地下鉄で戻り、バス移動で買い物と夕食。
今日1日で地下鉄2回(260円区間)、バス4回(210円均一)乗車。
十分に元が取れましたー(^_^)v