つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2012/01/28の日記

うなされて

夜中に、妙な夢を見てうなされ、気が付いたら金縛り。
とにかく声を出そうと思って無理やり「あーあー」言ってたら、まだ起きて別の部屋にいた旦那が様子を見に来てくれた。
最近旦那は夜勤でいないことが多かったので、声を出しても旦那が来てくれるとは思ってなかったから、思わず寝ぼけて「帰ってたんだ」と言ってしまった。
時計を見たらまだ2時ちょい過ぎ。昨夜は珍しく12時半くらいには寝たんだけど、眠りについてそれほど時間経たないうちでもこういう夢を見るんだなぁ。

朝の訪問者

今朝は富士五湖方面で起きた比較的大きい地震2連発で起きた。
ほんとは3連発だったらしいが、私は感じなかった。
ついでに、今日も出勤準備をしていた旦那は、最初の2つすら気付いてなかった。
旦那を見送ってから二度寝に入る前にTwitterでつぶやいた発言に思わぬ反応が何通も来て、
echofonの通知設定入れてるiPhoneiPod touchが輪唱状態でリプライを告げるのでうるさくて寝付けなくなったところへ、とどめは宅配便。
旦那宛の荷物だったので「何だよ、荷物届くなんて聞いてないし」とか思ってよく見たら、先日びゅーポイントの引換で申し込んでくれたコーヒーメーカーだった。
やたーーー!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/←現金な嫁

一人の休日

先日妹に借りた漫画本、何となく手に取りにくくて放置してたのだが、読んでみたらすごく良かった。

ひらひら 国芳一門浮世譚

ひらひら 国芳一門浮世譚

主人公の仇討ちの経緯が切なくて、読んだ後しばらく胸が痛かった。


今月末までの、Amazonにて”MP3ダウンロードストアから1回の注文でMP3ダウンロードストアの商品を合計1000円以上購入し、クーポンコード【OFF2OMP3】を入力するとその場で20%OFFになるキャンペーン”で買った。

devil's hands

devil's hands

ACOは、1stのべたーっと甘ったるい歌い方の時に1枚アルバム買ったきりだったんだけど、だいぶ雰囲気変わったね。
今月出たばかりの新作は、ちょっとあまりに予想と違ったので、聴きやすかったこっちを購入。

いいね。CDに焼いとこうかな。