つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

その後の妖怪くん

昨日の記事、妖怪・バッテリー大食らい - zzz__zzz__zzzの雑記帳 の続編です。

ついにIS12SHくんの食欲を抑えることに成功しました!\(^o^)/
今まで、ホームアプリGO Launcherを愛用していたのですが、昨日こちらの記事↓
ほとんどの機能を省いて極限まで軽量化された「ストイックホーム」はサブランチャーを主に使う人にオススメ | あんどろいどスマート
を読んで、ホームアプリを入れ替えてみました。
色々と利便性を諦めることになりましたが、まぁ最優先は電池の持ちなので。

ホームスクリーンは1枚のみ。というか壁紙しか表示できません。
下記の写真(上記サイトから拝借)のように、

ランチャーは6つしか設定できませんし、ホーム画面にはアプリのショートカットもウィジェットも何も置けません。
ドロワーもなく、さすがにこれだけじゃ不便なのでSwipePadを併用です。

そして、電波オフモードに設定。
おかげさまで、普段ならこの時間には良くて要充電、最悪バッテリー完落ち状態なんですが、
まだ70%近く残ってます。この調子なら明日まで持ちそうです。
充電ケーブルにつながずに夜明かしするなんて、初めてなんじゃないでしょうか。

やはり便利なもの(GO Launcher)にはリスク(バッテリー消費)が伴うのですね。
まぁ、うちのIS12SHの体力がなさすぎなんですけど。

広告を非表示にする