つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

パン屋のポイント

ヴィ・ド・フランスのポイントをずいぶん前になんとなく集めていた。
最近近所にお店ができ、ポイントカードの仕様がそのままだったので、久々にポイントが増える環境になった。
で、今日買い物した時に、レジ横にポイント貯めるともらえる商品カタログが見えたので頂戴してきた。

・・・が、しかし!
いったい誰が!パン屋で1,200,000円もの買い物をするのだ!!(最高商品:ブリヂストン自転車の12000pt)
(ポイント付与は100円につき1pt。複数枚のポイントカードの合算は不可)

一番少ないポイントで150pt。でも、こんなランチョンマット1枚とかいらねー。(せめて2枚セットとか…)
個人的に「いいかな?」って思えるのは500pt以上したりする。(ダンスクのマグカップとか)
たかがパン屋の買い物なのに、ちょっとハードル高すぎやしませんか、ヤマザキさん!!

せいぜい商品の値引きに使うんかと思ってたのに、その選択肢はないみたい。
ないわー。これはやる気そがれたわー。


ちなみにリトル・マーメイドでやってるマーガレット・クラブは、210円につき1枚(1点)のシールだけど、50点から交換できる。
交換商品は紅茶とかスープとかだけど、むしろ気軽に交換できていい感じ。最高点は1750点。(集めてないけど)


そういえばご利用規定には「6ヶ月ご利用にならない場合、発行ポイントすべて失効」とあるんですが、5年以上ほったらかしにしてたポイントカードなのに、普通にポイント有効です。
これはラッキー♪ってことなんでしょうね。


あ、さくっとフランス美味しかったです。