つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

妖怪・バッテリー大食らい

SIM抜きWi-Fi運用中のIS12SHのバッテリー消耗具合が最近ひどい。
歩数計Edyにしか利用していないので、端末自体をいじることはほとんどないのに、
朝、満充電で出てきて、午後4時前に残量39%。
5時過ぎに予備バッテリーで充電開始。7時過ぎ、97%になったところで充電をやめて外出。
バッグの中に入れっぱなしでいじらずにいて、今朝バッテリー残量をチェックしようとホームボタン押したら反応なし。
電源ボタンの長押しも、電池パック着脱も意味なし。
また完全にバッテリーを使い切って落ちてた。
慌てて充電開始、出勤までの30分足らずで59%まで回復した。てか、これ回復も早すぎじゃね?
8月に白ロムで買った端末だけど、バッテリーがもうイカレてるの?

いじってもいない端末に、手持ちの端末で一番電池食われるなんて許しがたいんですけど!
あまりに使用頻度が低すぎるので、新しい電池パックに取り替えてみる気にもならない。

でも考えてみると、ここまで減りがひどくなったのは、一時rootとって各種アプリを無効化した後かもしれない。
もしかして私が失敗したのかな?
でも、消耗の度合いが極端な日とそれほどでもない日もあるしな。

今日の新たな変更点:今までオンにしっぱなしだったWi-Fi設定を必要な時だけ入れることにしてみた。
これでしばらく様子を見る。
8時過ぎに59%だった残量は、10時現在48%。また今夜も完落ちパターンかな。