つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

弁当・パスタ全品50円引き券

サンクスでお弁当買ったら、もらった。
2月13日まで有効のやつ。
こういうレシート使ったクーポンって、お財布に入れとくと、不要なレシート始末した時にうっかり捨ててしまう可能性があるんだよな。
どうせ職場でしか使わないんだから、職場の机の引き出しにでも入れといて、iPhoneのリマインダーとかに、昼になったら、「割引券あるよ!」って知らさせるように仕込んどこうかな。

そういえば日曜日にお会いした先輩(私より8歳上)が、「最近、買い物とかすぐ忘れちゃうんだよね」と言うので、
iPhone(←彼女も最近iPhoneにした)にリマインダー入れて、時間になったら鳴らせばいいんじゃないですか?」と提案したところ、
「それをやっちゃあオシマイな気がする」と笑われた。

え〜〜、私なんか数年前からこの機能を利用してるんですが(;´∀`)
(あ、語弊があるか。正確にはiPhoneのリマインダーじゃなく、Googleカレンダーの通知機能です。)

物忘れは、老若関係ないですよぅ。