つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

カレー

いつも、どんなに遅くなっても「先に食べてて」と言わない旦那が(そこまで気が回らないだけで、必ずしも「待っとけ」ということではない)、
珍しく今夜は「食べてて」と言って来た。

てことで、ひと足お先に一人で夕飯。

年末に買った大きい鍋で作る初めてのカレー。
今までは小さめの鍋で作っていたから、具の量を加減してたけど、これからはどかんと入れられる。
調子に乗って、ちと入れすぎたw

本日の具は、豚肉、大根、にんじん、玉ねぎ、
茄子、しめじ、ごぼう、おくら。
和風にしてみようと思い、和風だし使って、豚肉に生姜汁で下味つけてみた。
テケトー、行き当たりばったりレシピ。

それと、CookPadで見つけた白菜とりんごのサラダ。


さて、旦那は何時に帰ってくるのかな…。