つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ビューサンクスプレゼント交換申込み だん。

2011年度ビューサンクスプレゼントへの交換申込期限は2012年1月31日です

というお知らせメールが来た。
あわてて確認してみたところ、今月末で切れるポイントが300弱あった。

私の保有カードは、ビックカメラSuicaカード。
以前は、貯めたポイントはモバイルスイカにチャージするくらいしかなかった気がするのだが、最近はSuicaペンギングッズとか、その他もろもろ、かなり魅力的な交換商品がラインナップされている。

現在、私はこのカードをビックカメラでのクレジット決済か、オートチャージにしか利用していない。
このカードをビックカメラ以外で普段利用しても、1000円につき2ptしか付かないので正直もったいないのだ。
ビックカメラでの利用は1000円につき100ptのビックポイントが付くけど、ビューポイントは付かない。)
ちなみにオートチャージは1000円につき6pt。
詳しくは、ビックカメラSuicaカード:ビューカードをご参照ください。

生活圏はPASMO定期券利用なので、あまり駅でSuicaを利用する機会はない。
てことで、ポイントの貯まり方が悪い。
本当はもう少し大物商品を狙いたかったんだけど、ポイントは使わなければ月末に消える運命なので、さっさと消費せねばならない。
無難なところで、400ptをびゅう商品券1000円分に交換した。

これからは、もう少しこのカードの使用頻度を上げていこう。
ららぽーととか、ラゾーナとか、Suica使える店を率先して選ぼう。
そいでもって、来年度はきっと、スイカペンギンのポケットドルツ(黒)をもらうんだっ。



[追記]タイムリー(?)な記事を見付けたのでメモ。
ポケットドルツ(EW-DS12)の替えブラシ(EW0958-W)の最安値はドンキホーテか? | ひとぅブログ