つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ぶり大根 feat. めかじき(ぶり不在)

冷凍庫にぶりが凍っているつもりで、今日の夕飯はぶり大根の予定で帰宅。
「さて、ぶりを解凍しよう」と思って冷凍庫を開けたら、 あてにしてたぶりは、なんとめかじきだった。/(^o^)\

ハイクとTwitterにこの失敗談を報告後、手持ちの食材で別の献立を考えようと思っていたのだが、
「是非ともめかじき大根を!」というリプライに背中を押され、あえて、ぶり大根のレシピに従ってめかじき大根を作ってみました。 

ぶりに比べて若干パサつきましたけど、まぁ「アリ」ってことで。
皆様も、困った時にはぜひ。あきらめないで!(by 真矢みき