つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

IMアプリ『Imo』を入れてみた。

iPhone用のIMアプリなら『Imo』がとにかくオススメな理由 : ライフハッカー[日本版]

旦那との連絡手段は主にGoogleTalkのテキストチャットと電話なのだが、
メイン携帯をAndroidからiPhoneに変えたら、GoogleTalkが不便になった。
Google公式提供のWebツールだと、連絡先の表示が遅くてまどろっこしいし、
IM+のフリー版を入れてみたものの、チャットの履歴を見るにはPro版を購入せねばならない。

まぁ、IM+にはiPod touch時代からお世話になってるから、お金払ってもいいかなぁ、とも思ったのだが、
念のために検索してみたら、この記事を見つけた。
フリー版でチャット履歴が見られるらしい。

iPhone用のIMアプリは他にもたくさんありますし、それぞれに良い点がありますが、Imoがすべての点においてオススメです。とにかくシンプルで使い方も簡単、動きも軽快で、必要な機能はすべて揃っています。」

↑ なんだかべた褒めである。

てことで、とりあえずこれを試してみる。

 

ところでこのアプリの呼び名、「イモ」でいいのか??