つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

iPhoneメール設定試行錯誤

iphoneで@ezweb.ne.jpのメールを送受信する方法(auユーザー限定) - Tandh Associates Blog
↑ こちらのページを参考に設定してみました。
ただ、この記事が書かれた時と、メールパスワードの発行のしかたが違ってまして、私はauoneメールのWebページ右上のヘルプから探して発行しました。

本当は、おととい書いた ”iPhoneになってから、EZアカウントで送信したメールが、自動保存設定されているauoneメールに保存されなくなった件” の対処法を探してたのですが、寄り道で。
でも、auoneメールをiPhoneのメールアプリから見られるようになったので、とりあえず良しとする。

ただ、このシステムを継続利用するには、180日に一度はWebからアクセスしないといけないらしい。
忘れないように、Googleカレンダーにアラームを仕込んでみたんだけど、よく考えてみたら、ブラウザから毎日ログインしてるじゃないか。 

そしてたった今、この記事の末尾の注意書きを見て気になった点↓

ただ、WEB上のauoneメールにて、迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまう場合や、そもそもezwebのサーバー側で受信拒否や指定受信等の設定をしている場合も、受信ができませんのでご注意ください。

待て待て、EZメールの受信フィルタをキツめにして、メルマガ等はauoneメールアカウントで登録してたのに、これじゃ意味がないじゃないか。

やはり設定解除しまふw 我ながら、何やってんだか…^^;