つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2012-01-08(Sun)

昨日の続きで、S42HWに入れるSIMをDocomoMNP検討案。

- S42HWにDocomoのSIM入れてテザる案を検討中。Xiのデータ専用なら更に安い。てことで3GにXiのSIMが入れられるのか?
→ Bio & Ubiq Weblog » ブログアーカイブ » SIMフリー3G端末はXi契約で使える http://t.co/eMfL3rtW
- Xiデータプラン フラット にねん: 4,410円というので考えてたんだが、これ、4/30のキャンペーン期間が終了したら5985円(+ ISP代:315円で、6300円)なのか。 http://t.co/hcYZxhpX
- ちなみに、3Gのプランだと→ ISP代:315円+定額データプラン フラットバリュー(スタンダード割2適用)の5460円 = 5775円。
Xiは面白そうだけどかなり電池食うらしいし、ただでさえバッテリーの持ちの悪いS42HWで使うとしたら、3Gの方が現実的だな。
まぁ、本当の現実を見たら、「必要ない」ってのが結論だなw
またはイー・モバイルのSIMを全て寝かせるとすると。
S42HWで買ったSIM(Ariaに入れて使用中)を、スマートプランからスマートプランライトにして死蔵するパターン。
そうすると、ISP代:315円+パケット定額:580円 = 895円/月。
で、前から寝かせてるAria買った時の回線が903円/月。
そして、PocketWi-Fiが0円/月。で、これ(データ専用回線)を持ってることで、スマホの月額が1000円引きになる。のだ。
これって、合算からでも引いてくれるのかしら?1本も月1000円を超えないのでは、適用されないとかないかしら?
てことで調べてみたら大丈夫そう。↓

【スマートプランデータセットについて】 スマートプランデータセットは「EMOBILE通信サービス契約約款(データ通信編)」に基づき提供される料金プラン(以下、データ用プラン)の「データプラン」、「EMOBILE G4 データプラン」、「データプランB」、「EMOBILE G4 データプランB」、「フレッツ+定額モバイル」、「フレッツ+EMOBILE G4 定額モバイル」と「EMOBILE通信サービス契約約款(電話・データ通信編)」に基づき提供される料金プラン(以下、音声用プラン)の「スマートプラン」を同一名義で請求統合をされた場合に、請求額から1,000円割引するサービスの通称です。  スマートプラン | 料金 | イー・モバイル 

そうすると?イー・モバイルの支払いが、まさかの1000円切り!?(スマートプラン”ライト”ではこれは適用されない)

ここではたと気付いた。あ、DocomoMNPする回線どうすんだw あ、そっか、新規でもいいわけか。

もう、何がなんだか(苦笑)。あとで落ち着いて考え直してみよう。

話は変わってDropboxについて。

上に書いたS42HW。ストレートタイプのハード10キー付き端末で、2タッチ入力(いわゆるベル打ち)ができるということで衝動買いしたのだが、とにかく内蔵メモリが少なすぎるのと、バッテリーの減りが早過ぎるのとでまともに使っていない。

それでも、何か1つでも役割を与えようと、家計簿アプリを入れて、買い物した時だけ起動しては入力してた。
その家計簿データが入っているSDカードのフォルダを、DropSyncというアプリを入れて、クラウドに同期することにした。

CSV形式なので、うまくやればPC側から入力できちゃう。

まぁ、それをやっちゃうと、せっかく与えたS42HWのお仕事を取り上げちゃうことになるのよね…w

 (20112-01-11追記:実際のところは、日毎に自動作成される.db.ファイル、xmlファイルもいじらないといけないようで挫折)

Dropboxには現在、HTCAriaとIS12SHから、やはりDropSyncで写真フォルダを同期してるし、

昨日 iCloudも設定して、iPhoneの写真もDropboxにアップロードすることに成功した。

いまやDropboxはなくてはならない存在に。

でも、去年の10月25日に発表された、HTCが自社端末ユーザのDropboxに5GBを無料提供って話はどうなったんだろう。 

うちのHTCAriaだって資格はあるはずなのに、2.25GBから増えないよぅ。 

あとはおだいどこネタ。

- おせち用に煮た黒豆の煮汁、もったいないので、家にあった粉寒天を利用して黒豆寒天にしてみた。

  真っ黒なゼリー、見た目的には全く食欲をそそらない、というか食べ物に見えない。
- 渋谷の居酒屋で食べた「白菜じゃこ」というレモン風味の浅漬が美味しかったので、自分なりに作ってみた。

   レモンで味付けしたいのであまり塩を使いたくなかったのだが、でも塩を使わないとしんなりしてくれない。

   葉っぱ部分のひたひたになったところは、思ったような味になったけど、軸部分は歯応えありすぎて、ちょっと違った。
   これ、一回白菜をチンして作ってみたらどうなるんだろう?
ちゃんと読んでなくて、下味につけ汁を使ってしまった。やはり塩コショウが足りない仕上がりに。
   ふと思ったのは、これにカレー粉、またはガラムマサラを入れてみたらタンドリーっぽくなるのかな?

グランドキャニオンバーガー、チーズ抜き

- 休日出勤から帰ってくる旦那に、おやつとして期間限定の「ブルーベリーチーズクリームパイ」をおねだりしたが、そのショップでは取扱がなかったということで、代わりに先日発売開始のグランドキャニオンバーガーのセットを二人でわけっこして食べた。

  チーズ嫌いの旦那なので、チーズ抜きで注文。本来は2枚入ってくるはずのチーズがないわけだから、多分だいぶ印象が違うんだろうな。今度、自分で買って食べてみよう。 


・・・このダイアリー、気軽に書いてくつもりだったのに、1日分のネタをためて書くもんだからなかなか時間がかかる。
ちょっと書き方変えていこうかな。ネタも1個ずつ記事分けたほうがわかりやすいしなぁ。

広告を非表示にする