つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2012-01-06(Fri)のまとめ

はてな自体のツイートまとめを利用するのはやめて、Mail Settings :: twtr2src | Twitter to Evernote or Email everyday! から、1日分のツイートをダイアリーに自動投稿するように設定したのに、来てなかった。
まぁわざわざ貼るほどの内容はつぶやいてなかったからいいんだけど。
昨日のまとめとしては、

ちなみに、イー・モバイルは去年の11月1日から値上がった。それを知らずに11月3日に新しく端末を増やした、間の悪い私ですw(「契約事務手数料」改定について|報道発表資料|イー・アクセス

その他に、私の中で盛り上がったのは↓(以下、昨日のツイート引用)

  • 先日結婚祝いを送った友人と思しき人からCメールを受信。登録されてない電話番号から、送信者の名前もないメールだったからちょっとびっくりした。Cメール(SMS)の垣根がなくなってから初めての、他キャリアからのメール受信(確か彼女はドコモだったはず)。
  • 日中にツイートしたCメールの彼女から電話がかかってきた。中2以来、年賀状程度しかやりとりしてなくて(あとは震災後、大船渡にいた彼女に安否確認のメールをしたくらい)、直接言葉を交わしたのなんて四半世紀ぶり!?めっちゃドキドキした(*^。^*)

今年こそ会えるといいな♪

ブラウザ関連では、
・ 下の記事でメモ書きしたけど、MetaGatewayとChrome拡張のScribeFireの連携ができて、Posterousとはてなダイアリーへの同時投稿ができるようになった。まぁ、私の中では用途が違う位置づけなのでめったにやらんけど。
Friendfeedに登録してみた。自分の行動の振り返りのため。でも設定とかまだまだ模索中。人と共有する気はないけど、一応公開になってます。
 Twitterのメインとサブアカ、はてダ、ハイク、TumblrTwitterでふぁぼったツイートを自動で投げ込んでる)の内容が流れてきている。
Chrome拡張にShareholicを入れてみた。これで、HootSuiteへのタイトル付きページ共有が楽になった。(起動は若干遅いけど)

夜は卓球、初打ち。初参加者2名。
練習に向かう途中、アスファルトの凹凸に引っ掛けてスニーカーの底がぺろって剥けかけてビビった。
先月21日から打ってなかったから、かなり運動不足になっており、準備運動はしたにもかかわらず、後半には足が攣って動けなくなった。
練習後の飲みで終電ギリギリになり、電車の入ってくる音に焦ってホームの階段を駆け上がっている途中で、私の前を走っていた旦那が、入ってきたのは逆ホームの電車だったことに気付いて突然止まったので、こちらは急に止まれず、階段の縁に両膝打ってコケた。色々と、足に災難がふりかかる日だった。

ずっと彼女ほしがってたBくんが、クリスマスに彼女できたんだって♡ よかったねぇ。