つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2012-01-05 (Thu)のまとめ(ツイート中心に)

年始のゴミ回収の件

  • うちの近所の燃えるゴミ収集は火曜と土曜。集積所に貼られてた収集開始日が今日となってたので皆出してたけど、年始は普段収集しない曜日まで回収してくれるもんなの?私は出さなかったけど…。帰ったらあの大量のゴミが積みっぱなしになってたらイヤだなぁ。
  • 横浜も例年、定常曜日の回収だったんですけど、横浜市が貼り出した年末の回収最終日と年始の開始日の2つの日付だけ見て、自分の地域の曜日も顧みずに出しちゃたのかなぁ。すごい山になってたけど、どうなるんだろ…
  • まぁ、こんだけ休んじゃうと曜日の感覚も狂うけど。
  • ゴミ回収の件、通常の収集曜日と違ったけどちゃんと回収してくれたようです。意外と気が利くのね、横浜市

Android Marketでの個人情報だだ漏れの件

  • これ、キャリア決済なら大丈夫なんだろうか?? → 最近 Android Market の売上レポートに購入者の個人情報が思いっきり入るようになってしまった件 - むらかみの雑記帳 http://t.co/BBzIh6bN
  • キャリア決済で思い出した。やっぱSIM抜いた状態ではたとえIS12SHでアプリ購入してもキャリア決済にはならないんだろうなぁ。せっかく買ったMicroSIMアダプタ使うチャンスがなかなかないけど、ここだけは出番だな。

定期預金の件

  • ようやくキャンペーン登録だん!登録メアドをezwebアカウントに変更、迷惑メールフィルタ指定受信登録、色々めんどかった。(メールフィルタをいじるにはWi-Fiをオフにしないといけないのを、いつも忘れる…)→ auユーザー限定!円定期預金 預入金額の0.5%上乗せキャンペーン|au×じぶん銀行 http://t.co/EmpADiW5
  • このキャンペーンには50万以上預け入れても勿体ないので(5万円以上の1年もの円定期預金の預入合計額に、0.5%を乗じた額をプレゼント。特典上限2500円。1年定期の金利は0.3%)、50万だけ入れて、あとは3ヶ月0.5%で預け入れることにしよう。
  • じぶん銀行の定期預金預入だん。アプリ内で全てできるっていうけど、結局は残高チェックくらいしかできなくて、セキュリティを解除してブラウザに渡すだけじゃん。ブラウザ行かないと定期預金作れないなんて思わなかった。
  • ソニー銀行も半年0.35%で頑張ってくれるけど、やっぱ3ヶ月0.5%はおいしいよね。ってことで、送金手数料210円を払って、じぶん銀行資金を投入。

自分の中での関心事

ひさびさに、はてなダイアリーに復帰。ブログの方は、まだまだ発展途上のようなので見送り。
ChromeのScribeFire経由ではてなダイアリーに投稿したい(現在Posterous投稿に利用中)と思ったが、登録できず。
MetaGatewayを経由する方法が紹介されていたので、俄然興味を持つ。マルチポストとかも面白そう。

はてなダイアリーの用途を模索中。TwitterのまとめじゃTwilogで十分だし、何かしら手を加えないとな。(んな時間、毎日取れるかな…)

あと、晩飯で作った里芋のウメ〜ぇサラダ♡ by 1646 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが112万品が美味かった。また作ろ。