つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

カレー焼きそば

November 11, 2012 at 08:54PM
会津のカレー焼きそば。
2012/11/11 - 1
2012/11/11 - 1
https://plus.google.com/106620492690422402579/posts/MZRZwHujCZB

某居酒屋チェーン店にて注文したのですが、普通のソース焼きそばにカレーのルーのかかった、かなり味の濃いメニューでした。


会津カレー焼きそばの会

「カレー焼きそば」と言っても会津では、カレー味の焼きそばではありません。 ソース味の焼きそばにカレーをトッピングしたワイルドなメニューのことなんです。
全国でも珍しい「カレー焼きそば」は昭和50年代から会津にあって、会津に住む30歳以上の人にとっては、まさに青春の味なんです。 そして、身近にあった定番の味です。

結構、歴史はあるんですね。