つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

合わない靴で腰痛!?

 

先日買った靴。

インソールが厚かったので1サイズ大きめのものを買ったのですが、初おろしの日は、「ちょっとかかとを靴擦れしそうかな?」という程度の違和感でした。

でも今日1日歩いてましたら、爪先が靴の先端に当たって、両足の親指の爪が死ぬんじゃないかと心配になるくらいの痛みが。

帰宅後に靴を脱ぎましたら、爪先の痛みは大して後を引くものではなかったのですが、その後、背中から腰にかけて激しい痛みが。

で、今試しに「窮屈な靴 腰痛」で検索してみたところ、

 

JA兵庫南 eふぁ~みん

窮屈な靴で爪先が締め付けられていると、足の指ばかりでなく、足全体の血流が悪くなるため、女性の大敵である冷えやむくみの原因になります。また、男女に関係なく、足の痛いところをかばって歩いていると、腰痛、偏頭痛といった全身症状まで引き起こしてしまうので注意しましょう。誤った靴選びによるトラブルは足だけではないのです。

 
という記事を見付けました。
 
うーん、買ったばかりで勿体無いけど、この靴、履くのやめた方がいいのかなぁ( ノД`)