読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

かっさかさ

IKKOさんもお気に入り! 話題の美容法“かっさマッサージ”って?(LAURIER(ローリエ)) - エキサイトニュース

“かっさ”とは、滞った『気』と『血』の流れを整え、新陳代謝を促し、老廃物の排出をサポートする中国の民間療法で、一般的には水牛の角や石でできた板状のへらなどを使って、皮膚をこすること。

 

今日、Twitterの女性フォロワーさんがつぶやいてらしたのですが、美容関係にとんと疎い私には何のことやらわからず、ぐぐってみました。

 

効果としては、顔のたるみ・目が大きくなる・肌のつやが良くなる・化粧のノリが良くなる・風邪予防・冷え・むくみ・便秘解消……等が、期待できるのだとか。

 
・・・んなバカなw
 
そりゃ血行が良くなれば、その効果の一つ一つは確かに期待できそうなものばかりだけど、その効果が出てくるまで、時間かけて根気よく頑張る気力のない私には、おまじない程度にしか思えなくて。
 
ビューティーローラーとかも、通販とかで商品説明・効能見ても、どこに飛びつけばいいのか、魅力が見つけられない。
 
・・・・・・・・
 
あまり興味のある分野ではないのだけど、せっかく調べたし、今こういうのが流行ってるんだよ、っていう自分のための覚え書きとして、ここで終了。
 
でもこれで、女子と会話するためのキーワードを一つ覚えたぞ!