つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

Q.マクドナルドの一番好きなバーガーはどれですか?

October 25, 2012 at 08:44PM

Q.マクドナルドの一番好きなバーガーはどれですか?(複数回答)

1位 てりやき マックバーガー 20.4%
2位 ハンバーガー 10.4%
3位 えびフィレオ 8.9%
4位 チーズバーガー 8.3%
5位 ビッグマック 6.0%

・・・てりやき、食べたことない…


マクドナルドの好きなバーガーランキング、TOP5は定番メニューがズラリ | ライフ | マイナビニュース
ときどき無性に食べたくなるマクドナルドのバーガー。レギュラーメニューだけでなく、期間限定の商品も魅力的だが、一番好きなバーガーといったら何が思い浮かぶだろうか。マイナビニュース会員の男女1,000名に聞いてみた。

https://plus.google.com/106620492690422402579/posts/RFjrZAYwkcY

 

先日、マクドナルドのハンバーガーの話をTwitterでしてて、てりやきバーガーのソース抜きってのがイケるよと聞きました。

まぁ、オリジナルを食べたこともないのにいきなりそれを試すってのも邪道というか外道だと思うので、いつかマクドナルドのカウンターで「てりやきバーガーください」と言えるようになりたいです。

でも私にとってハンバーガーは、チーズが入っててナンボなので、たぶん自分からあれを選択することはないんだろうなぁ…。

 

ちなみに、マクドナルドでは具材の「抜き」はできても、「足し」はできないそうです。

先日、チーズ嫌いのうちの旦那に、私のと2人分のハンバーガーを買ってきてもらった時、チーズバーガーを2個頼んで、「片方からチーズを抜いて、もう片方にプラス」というオーダーをしたけど、抜くとこまでしかやってもらえませんでした。