つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

ライフログカメラ

あなたの生活を30秒ごとに自動撮影し1度の充電で2日間動くライフログカメラ「Memoto」 - GIGAZINE

 

クリップで服やカバンに取り付けることのできる500万画素の小型カメラで、30秒ごとに自動的にシャッターが下り、カメラを構えることなしに写真を撮ることが可能、撮った写真は自動的にMemoto社のサーバにアップロードされます。GPSを内蔵しており場所や時間の記録もしているので、詳細を忘れてしまっても撮った日付で検索したり、逆に写真から場所を思い出したりということもでき、ライフログに最適な世界最小サイズのウェアラブルデジカメになっています。

 

これ欲しい! 

 

30秒ごとなら…

例えばショッピング中に気になったものとかメモ代わりに撮影できるわけですし、

道端で会った猫も、お互い構えることなくカメラに収めることができますし、

部屋の片付けなどしてて、うわの空で適当な場所にぽいっと突っ込んじゃったとしても、「あぁ、あそこに入れたのか!」ってなりますし、

なんだか夢のようですよ?

 

ところでこれ、もちろんシャッター音なしですよね??