つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

Google+からブログへ保存の試み

Google+のRSS取得の方法をあちこち探していたのだが、すでに停止になっているサービスが多くて難渋していた。

昨夜ようやく見付けたこちら ↓ のサービスがまだご存命だったので、

京都マイプレス: Google+のRSS取得の代替え方法公開!(2011年11月19日版)のホームページ制作担当者ブログ

こちらでRSSを取得、IFTTTにレシピを作ってみた。

いきなりブログに放り込むのもナンなので、様子見に、GoogleDriveに新規ドキュメントを作成するのレシピをば。

稼働状況を確認。画像添付のコンテンツも、ちっこいけどちゃんと添付されてる♪

タイムラグは20~30分くらいですね。

 

さて今度は、いよいよこのはてなブログの下書き投稿用アドレスにG+フィードを投げるレシピを作ってみたよ。

どんな感じになるかな?わくわく。