つぶやき保管庫

気まぐれに書きに来ます。

2012-01-10から1日間の記事一覧

2012-01-09 (Mon)

3連休最終日。 2日間忙しかった旦那がようやくフリーになれる日だったにも関わらず、朝起きたら私が微熱状態。大事をとって家で過ごすことに。 夕方になり、夕食の食材の買い出しに行くまで、一歩も外出しなかった。 お夕飯は鍋 食材の在庫が乏しくなり、新…

iPhoneメール設定試行錯誤

iphoneで@ezweb.ne.jpのメールを送受信する方法(auユーザー限定) - Tandh Associates Blog↑ こちらのページを参考に設定してみました。ただ、この記事が書かれた時と、メールパスワードの発行のしかたが違ってまして、私はauoneメールのWebページ右上のヘ…

auoneメールアカウントを設定

上記の無駄骨から心機一転、今度は純粋にauoneのアカウントを登録。 クルマのミライ~フリーライター 山本晋也のブログ ~ : iPhoneでauoneメールを活用するための設定メモ ↑ こちらのページを参考に設定しました。 最初、パスワードにauone-IDログイン用のパ…

IMアプリ『Imo』を入れてみた。

iPhone用のIMアプリなら『Imo』がとにかくオススメな理由 : ライフハッカー[日本版]旦那との連絡手段は主にGoogleTalkのテキストチャットと電話なのだが、メイン携帯をAndroidからiPhoneに変えたら、GoogleTalkが不便になった。Google公式提供のWebツール…

ぶり大根 feat. めかじき(ぶり不在)

冷凍庫にぶりが凍っているつもりで、今日の夕飯はぶり大根の予定で帰宅。「さて、ぶりを解凍しよう」と思って冷凍庫を開けたら、 あてにしてたぶりは、なんとめかじきだった。/(^o^)\ハイクとTwitterにこの失敗談を報告後、手持ちの食材で別の献立を考えよ…